梶谷さん宅ホームパーティー

昨日12/23(火・祝)に、神戸市西区桜が丘の梶谷さん宅で行われたホームパーティーに参加、演奏をさせていただきました。

梶谷さんはピアノの教室されている先生で、三木労音の会員さん。前々日には三木労音主催の「サークルフェスティバル2014」にご自身が率いておられる「リコーダーくらぶさくら」で出演していただいたところでした。

今回のホームパーティーは、梶谷さんが教えておられるピアノの生徒さんや、コーラスなどのグループなどの発表会も兼ねていまして、みなさんアットホームな雰囲気の中で楽しそうに演奏されていました。

私は二部のゲストということで30分ほど演奏させていただきました。またみなさんと歌うクリスマスソングの伴奏もさせていただきました。

演奏の後はお菓子や飲み物を囲んで、和やかに談笑。来られていた方の中に、共通の同級生がいる方や、生徒さんのお友達の方がいらっしゃったりと、思わぬ繋がりに話が盛り上がりました。

梶谷さんのリビングにて
クリスマスソングを皆さんと歌いました。