face展

1/12(月・祝)北はりまエコミュージアムにて開催の美術展「face展」の表彰式に、ゲストとして呼んでいただきました。ありがとうございます。

主催は小松原さんという元小学校の先生で、今は退職されて地域で創作活動や絵画教室など、意欲的に活動しておられます。今回は初の公募による作品展ということで開催されました。

表彰式の前に、まずはアトラクションから。

はじめに山口から来られた三村三岳さん(かつて猿まわしをされて三木にも来ていただきました)による大道芸からはじまり、続いて西脇市民オーケストラの弦楽アンサンブル「シンデレラ」が演奏。急遽私も加わらせていただき、皆さんご存知の歌を2曲演奏しました。

そして私のギターソロで数曲。

お客さんの「顔」もさることながら、後ろの「顔」にも見守られてのステージ。今年の初演奏となりました。


最後に表彰式が和やかに行われ、手作りのアットホームな感じが良い雰囲気でした。

皆さんで育む文化活動が、これからも続いていかれますように。