第6回三木パリ祭 初出演!

去る7月4日(土)、盛況のもと終了しました、第6回三木パリ祭!

この催しは、昨年6月に出させていただきました緑が丘のカフェキッチンozの播摩さんがリーダーで毎年7月に開催されています。私はこれまでスタッフとして何度か関わらせていただいたことがありますが、このたび初めて出演者としてお声かけいただき、ドキドキしながらステージに立たせていただきました。

他のゲストミュージシャンはこれまでずっと出られている方や、数度目の出演の方ばかりで、そんな中に混じってチラシに掲載していただき、大変光栄ならびに恐縮でした。

そして今回はシャンソンの会ということで、他の出演者のきらびやかな衣装に負けないようにと、主催者の播摩さんが衣装まで用意して下さり、写真のようないつにない恰好で立たせていただきました。これも楽しい経験でした。

私の出番はほんの少しでしたが、500名近い方の視線を一身に浴びる緊張と、非日常のステージの興奮で、とても楽しい思いをさせていただきました。

終了後、ロビーで多くの方、また見ず知らずの方から「ギター良かったです」とお声かけいただき、大変うれしかったです。無事役目は果たせたのかなとホッとしました。

なお、今回プログラムは海をテーマに、豪華客船「シャンソン6号」の船旅をストーリー仕立てにしての構成。毎回この構成は播摩さんがなさるのですが、他にない意欲的な企画ということで、遠方からのファンもいらっしゃるようです。素晴らしいですね!

次回は2016年7月2日(土)だそうです。また何かの形で関わらせていただけたらいいなと思いました。