クラシックギター発表会2015~夏~!

昨日7/11(土)、自由が丘ジャズカフェベイシーにて、レッスン生の方々の発表を中心とした会を行いました。

これまで年1回、12月に行っていましたが、発表の回数を増やして人前で演奏することに慣れようということと、生徒さん同士の交流も兼ねてということで、今年は年に2回の開催をがんばります。ということでその第1回目。

身内プラスアルファぐらいで・・・と気軽な気持ちでいましたが、生徒の皆さんそれぞれがお誘いされ、お客様も20名ぐらいお越しくださりました。

発表前の緊張のひととき・・・。


まずはソロの部から4名の方が発表されました。

みなさん、よくがんばられました!

ソロは、自分の指から紡ぎだす一音一音だけの世界なので、いつも大きなプレッシャーを感じるのですが、そのプレッシャーに立ち向かう姿がすばらしかったです。


そして次はアンサンブルの部。

二重奏に続いて、三重奏も。

アンサンブルになると音の厚みも増し、演奏する側も少しゆとりがみられましたね。


そして最後は私も少しだけソロで演奏させていただきました。


・・・ということで、今年はじめて試みた夏の発表会が無事終わりました。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

次は冬の発表会に向けて、みなさん練習がんばりましょうね!