クラシックギター発表会2015~冬~

今年は夏に続いて2度目となる発表会を、クリスマス前の12月23日にジャズカフェベイシーで開催しました。

 

今回は初出演のお二人を含む6名の方がソロで、デュオでそれぞれ発表され、見事練習の成果を披露してくださいました。

(予定ではもうお一人いらっしゃいましたが、ご家族の事情で急遽欠席となり残念でした)

 

今回は、まず私小巻が1曲弾かせていただき開幕。

 

まずはソロで4名の方が演奏してくださいました。

たった一人で演奏するソロは緊張もひとしおですが、初めての方も含めてみなさん立派に演奏してくださいました。

 

続いて二重奏で4組の皆さんが演奏。

こちらも皆さん練習の成果をしっかり発揮できて、素晴らしかったです!

 

この後、私小巻が数曲演奏させていただき、終了。

どの場面でも、聴きに来て下さった皆様に温かく見守っていただき、終始和やかな雰囲気の中演奏することができました。お越しいただいた皆様&スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

初めて年に2回発表会を行って感じたのは、人前での演奏回数が増えるほどその中で手ごたえを得た実感が大きくなり、皆さん、より意欲的になられたように思います。

また皆さん同士もギターを通じて親睦が深まったことも良かったです。

当面は年に2回のペースで継続していきたいですね。

 

次は来年の夏に向けて、楽しく練習していきましょうね!