三木ライオンズクラブ新春例会出演

2016年の初弾きは、三木ライオンズクラブの新春例会@メゾン・ド・リヴァージュでした。

今回のご縁をつないで下さったのは、放送作家の三条杜夫さん。

昨年三条さんに録音していただいた「糸を繰る女」「さくらの主題による変奏曲」を、三条さんプロデュースで制作された三木ライオンズクラブ「花丸進之助一座」の新作紙芝居「三木歴史浪漫」の中で使っていただいたことがご縁で、今回ご招待に預かりました。

 

まずは役員や来賓の方々のご挨拶、また表彰式が行われた後、新年のご挨拶に1曲「さくらの主題による変奏曲」を演奏。そしてその後はお食事が出てきてのパーティーとなり、皆さん食事を召し上がられる和やかな中で3曲演奏させていただきました。

 

会場のメゾン・ド・リヴァージュは同じ町内にありながら、なかなか入ることがない式場でしたので、今回演奏させていただくことができたおかげで、これまでで最も近い会場での出張演奏となりました。

 

三木ライオンズクラブの皆様、そしてご縁をいただいた三条杜夫さん、ありがとうございました。

本番前の緊張の瞬間を、慣れない自撮りで。