クラシックギターで聴く映画音楽・POPSコンサート

7月14日(土)、ヤマハミュージック大阪なんば店で開催されたギターコンサートに出演させていただきました。

このコンサートのコンセプトは、普段クラシックギターを知らない方にお馴染みの曲を通じてギターにもっと親しんでもらおうということで、スペインに留学され関西を中心に活躍されている井筒将太さんと、数々のコンクールで受賞され今めきめきと頭角をあらわしている山口莉奈さん、そして私の3人のギタリストが、それぞれテーマごとにソロ演奏を行い、最後に三重奏でしめる、というプログラムでした。

写真はリハーサルの様子。

 

本番の会場。

 

 

今回、普段機会のない大阪でのコンサート、その上素晴らしい演奏をされるお二人とご一緒させていただくということで、緊張気味なところはありましたが、お客様の拍手をいただきながら楽しく演奏させていただくことができました。

久しぶりの三重奏も、素晴らしい奏者との共演で私自身も楽しませていただきました。

演奏終了後は役割を果たせてホッとしました。

関係者の皆様、暑い中お越しいただきました皆様、ありがとうございました。