合同練習会を行いました

7月29日(日)に、ギター教室のレッスン生が一堂に集まっての合同練習会を行いました。

発表会とは違い、お客さんを呼ばずに自分達だけが集まる気楽な会で、初めての試みでした。

前半は一人ずつソロの演奏を発表し、お互いの演奏を聴きあい、後半はこちらも初めての試みでアンサンブルの練習を行いました。

今回の参加者は生徒さん6名+助っ人1名の7名で、合奏では4パートに分かれて演奏しました。それぞれ前もって練習はしてきていただいていますが、一緒に合わせるのは全員この日が初めてで、最初は皆さんそれぞれが不安な気持ちを抱きながら弾き始められたと思いますが、ちゃんと曲の最後までたどり着くことができました。

終わった後懇親会をしましたが、やってみてよかったとの感想も聞けたので、ぜひこれは次の発表会に出せるようにしたいです。