備前市いんべ会館ギターコンサート

今日は岡山県備前市伊部にて、約1時間のギターコンサートを開催していただきました。

伊部は「いんべ」と読み、備前焼の産地で、沢山の窯元さんが密集した地域ということを今日行って初めて知りました。

 

様々な学びと交流の場を提供されている「紅茶カフェ」というグループと「いんべ会館」に共催いただき、中心の橋井さんをはじめ、スタッフの皆さんのご尽力で40名近い方にお集まりいただくことができました!

 

初めての場所はとても緊張しますが、のどかな風景とお集まりいただいた皆様の雰囲気で、楽しく演奏とお話をさせていただきました。

 

終了後たくさんのアンケートを書いていただき、楽しんでもらえたことが伺えホッとしました。これもひとえにスタッフの皆様が盛り上げてくださったお陰です!

 

普段はコンサートの裏方としてコンサートが盛り上がるようあれこれ考える立場ですが、今日は演奏する側として、コンサートは一人で作るものではなくスタッフはじめ会場の皆さんと作るものだということを、あらためて学ばせていただきました。

 

駅ホームでお迎えいただき、お昼をごちそうになり、お土産になんと備前焼のグラスをペアでいただき(ギターストラップとお花もいただきました)、何だか竜宮城でおもてなしいただいて帰ってきたような気分です。